運命を変えるのは自分の勇気

DSC_8516

小さな町の写真館の物語
「運命を変えるのは自分」

どうして写真を撮ろうと思うのか
人によってその理由は様々です

必要に駆られてからスタジオを探すのが一般的ですが
どこで撮ってもらうのか選ぶのは重要な選択かもしれません

そんな時でも行きつけの写真館があるという方はとても幸せです
ほとんどの方は初めてのスタジオを インターネットなどで探してると思います

もしその撮影で運命を変えたいという気持ちがあれば
料金や写真の仕上がりと同じくらい 注意を払わないといけない大事な要素 それは撮影者が信頼できる人かどうかということです

プロのファッションモデルや 趣味のコスプレイヤーの方は自分をどう見せたいか本人にその意識がつよくよく研究されています 今出回っている情報は長年撮影をしている撮影者からみても十分説得力のある知識です

しかし撮影経験のないごく普通の人をどうやって撮影したらいいのか 本人の心情をくみ取って対応する志のある場所は少ないのが現場です

自分をどう見せていくか セルフプロデュースできる事がこれから先の人生でずっと必要になっていきますが はじめはその方向性すら自分自身のことでも分からないものです
その導入部となる初めてのスタジオ選びは相当重要になります

当然ですができるだけ撮影する時には モデルを美しく撮影したいというのはほとんどのカメラマンの心境です
しかし その基準となるものは撮影者の見方 捉え方のものであることがほとんどです
別のスタジオで自信満々に撮った写真を「どうだ?」と見せられたけど正直自分は好きではなかった というセリフを聞く事があります 正直自分は好きではなかったという言葉は おそらく色んな事情を含んでいます

私達のアトリエでは撮られる本人の気持ちを大事にします
お客様が何を大事に思っているかは来店時に整理されていらっしゃる方はほとんどいません

そのため撮影前には本人の奥深いニーズを探ることから始めます
これはかなり時間のかかる行程ですが 撮影する前のこの手順は撮影するその事よりも重視しています

最終的に自分の個性に気付き 自分を好きになれること がアトリエの撮影での目指すべき目標です

先日撮影にいらした方も 自分の内面を見つめ 自分を心から認める事が出来たときに 思わず涙ぐむといった事がありましたが 決して珍しいことではありません

自分の人生を変えたいと望む方は一度
親身にニーズを聞くスタンスのスタジオで
勝負写真をとってみてください

写真には貴方の変わった姿がきっと映っていると思います
強く願い 真剣に探し 勇気を出した という事で初めの変化はすでに始まっているのですから
いい写真を残すためには撮られる方の心がけしだい
よい撮影者とは よきコーチでありよきサポーターです
撮り終わったときは とっても楽しかったと
不思議とみなさまそうおっしゃいます
見せたくなる素顔 とっておき笑顔の写真スタジオ
アトリエさくら をよろしくお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です